合コンについて本気出して考えてみた 2

 前回は合コンまでの準備です。

junichi1331.hatenablog.com

 

今回は合コン当日

まずすることは

水野敬也先生の教え通り

LOVE理論

 

女性陣の

「誰が空気を作っているか」

「誰の気分を気にしているか」

を見極めます。

これが見極められれば、場の空気を読む。ということは容易になってきます。

そして、可能であれば、一瞬で自分のターゲットを決め、隣に座ってください。

ターゲットを決められなかった場合は

一番下手や端に座ると全体を見渡しやすくて動きやすいです。

 

さて、ターゲットの横に座ったらチャンス。

どんどんターゲットと話しましょう。

この時

二人の中で出た話題から、全体に話を振る。

全体の話題を拾って二人で少し深く突っ込み合う。

なんてできたら急接近できます。

 

今回の合コン、全員可愛かったのですが、こういう場合

自分の攻め方は「高田純次」作戦

もう、テキトーに

自己紹介では好きな女性のタイプで

女子三人のチャームポイントを一つずつ言う。

 

二番目にタイプな子を褒める。

ありがとー

最高だよ、世界で二番目に。

なにそれー

 

的なのをどんどんやってます。

 

男性陣のフォローや気遣いも忘れずに。

お酒も強引にではなく、全員が話しすぎて、笑いすぎてのどが渇くから飲んじゃう。

そのくらい盛り上がったら最高です。

 

男性同士でいじりつつ褒める。

女性は褒めつついじる。 

 

オスピタリティと

サービス精神を持って

自分の殻を破りに

さあ合コンへ。