吉原で素敵なことやってるみたいっす。

自分は大学進学を機に上京し、社会人生活も含め約7年間東京で暮らしました。

ブラック企業に入社したのはまた別の機会に。

やっぱり静岡が好きで、特に生まれ育った静岡県東部伊豆地区が好きで

ブラック企業からの転職を機に地元に戻ってきました。

いわゆるUターン組ですね。

 

大学の頃から静岡に住みたい、静岡で何かしたいと漠然と思っています。

静岡県東部は商店街の空洞化が進む地方都市。

郊外大型店が賑わい、駅周辺は寂れていく構図。

某巨大ショッピングセンターが近年建ち始めたり計画があったりでますます加速していきそう。

 

そんな中で何か面白そうなことないかな。

と思っていて、今日見つけました。

 

富士市吉原で素敵なことやってます。

富士山まちづくり株式会社が運営しているのかな?

マルイチビル

maruichi

 

古いビルをリノベーションし再利用

話題性のあるイベントも開催しているみたいです。

近くの立体駐車場もリノベーションしてるみたいです。

 

自分もこんなことしたいなー

もっともっと沼津三島伊豆地区を面白い街にしたいなー

なんて思ってばかりでは何にもならないので

動かなきゃ!と前のめりになり

できたことがこのブログに書くことだけ。

ブログを書いているということは

パソコンに向かっている。

一歩踏み出すことすらできていない気がする。

なんせ自分、今座ってますから。

腰すら浮いてない。

いろんなとこでこの話はしていきたい。